2010年9月23日木曜日

キクイモの花



9月22日、秋分の日をあすに控えたにも関わらず30度を超える真夏日となった。久しぶりに死蔵同然であったロードバイクを引っ張り出しサイクリングに出かけた。思川にかかる石の上橋から下流の左岸堤防の上はサイクリング・ロードとして整備がすすみ間々田の乙女大橋まで約5Kmはほぼ舗装された(間中橋から下流300m~400mの一部は未だ未舗装)。乙女大橋を右岸に渡れば下生井地区の渡良瀬遊水地まで軽快なツーリングを満喫できる。写真は思い川左岸、富士通総合グラウンド付近に咲いていたキクイモの花を主題に近くの風景を撮り込んだ。
遠景の橋は開通を待つ新しい間中橋である。
キクイモの花のクローズアップはこちらでご覧いただけます。

taken by Canon EOS10D with EF17-35mm 1:2.8L USM, 1/90 f/16 ISO200, Aperture Priority AE

photoholic image's photos on Flickriver

0 件のコメント:

コメントを投稿